柏リラクゼーションサロン1103檸檬柏でヒプノセラピー

2018/04/28

柏リラクゼーションサロン1103檸檬でヒプノセラピー

今日犬の予防注射の為動物病院へ行きました。待合室で小さな白いプードルを抱いて座っている方の隣に座り、隣の方と愛犬について色々とおしゃべりが始まりました。その方の犬は5歳で、「この子がいなくなったらどうして良いか分からない。今から考えてしまう」と心配されていたので、私は2年前愛犬を亡くしその時ヒプノセラピーでエンプティチェアーと言うセラピーを受けた時の話をしました。

エンプティチェアーとは

イメージの中で椅子を2つ向かい合わせに置き、1つの椅子には自分が座り、もう1つの椅子には話をしたい人に座ってもらう。

座ってほしい人は、   怒りや、恨みを言いたい人

            亡くなってしまった人

            会いたくても会えない人

            謝りたい人  等

そしてリラックスした後、催眠に入り、2人が、イメージの中で話し合いをします。

始めに自分が言いたいことを相手にはなします。その後自分が相手の中に入って、話をします。そうやって話を繰り返していくうちに、相手の気持ちを理解することが出来るセラピーです。

私が行った時、もう1つの椅子には亡くなった愛犬を座らせました。がんで余名1ヵ月と言われた犬に民間療法で(サナモア光線治療器や、カンナビスオイル、フランキンセンスオイル、傷口にはティーツリー等)私が出来る限りのことをしたためか?命が6ヶ月伸びました。その間辛い思いをさせていたのではないか?と言う思いで気持ちが重かったのですが、そのことを犬に話すと、「ずーと一緒に居たかったから、自分も頑張ったんだよ」と言う答を言ってくれました。また、「新しく犬を飼ったけど怒ってない?」と聞くと「時々、その子の中に入って自分も一緒に遊んでいるよ。」答えてくれとても気持ちが楽になりました。その話をお隣の方に話したところ興味を持ってくださいました。1103檸檬ではヒプノセラピーをやってます。ご興味のある方はご連絡ください。