柏リラクゼーションサロン1103檸檬BBA脳の不思議

2018/04/27

柏リラクゼーションサロン1103檸檬BBA脳の不思議

BBAとはビルディングブロックアクティビティの略で神経系に働くかけ脳を統合する施術です。

身体から、アプローチすることで、体と心、頭が繋がり、よりその人の可能性が出てくるものです。BBAに関する本を今日読んでみました。題名は「人間脳を育てる」です。その中に動きの発達4段階と言うところががあり、

1段目は脊椎 2段目は相同 3段目は同側 4番目は対側

1番の脊椎・・・動きの発達が未熟の場合、頭の中に自分の脊椎が無いことがあるそうです。無いから動かし方が分からない。実際には背骨はそこにあるけれど、頭と体が上手く繋がっていないので、動かし方が分からない状態だそうです。

そして脊椎の段階をクリアーしていくと、認知・学習機能・と身体は繋がっていき信念が育っち集団に参加すること、主体的にかかわる事、相手の状況によって引き下がる事が判断出来るそうです。成人になって、就職はしたものの、自分は何をやりたいのか分からないと言う人の中に背中が自在に動かせない人が多くいるそうです。

自分は上手く背中を動かせるか試すには、バランスボールに背中を載せて、手足に力を入れずにバランスがとれるか試してみたり、4つん這いになって背中を丸めたり、伸ばしたり出来るかどうかもやってみるといいようです。

脊椎を育てることは信念を育てる事とは新たなる発見でした。

BBAを試してみたい方は1103檸檬へ、今だけ1000円

身体のバランスがとれ、歩きやすくなったり、緊張が取れる効果も期待出来ます。