柏リラクゼーションサロン1103檸檬の天使ハンド

2018/04/24

柏リラクゼーションサロン1103檸檬の天使ハンド

心理カウンセラー取得のための本にあった「ストローク」と言う事についてシェアーしたいと思いブログを書きます。ストロークとは、他人の存在を認め、認めたことを表す言動の事を言うそうです。ストロークには、プラスとマイナスがあり、プラスのストロークは、微笑や、挨拶、褒める、励ます、認める、見守る恋人と手をつなぐ、ハグする等、相手からもらうと気持ちが良くなるストロークです。一方マイナスのストロークは殴る、ける、ぶつかる、悪口を言われたり、罵倒する、けなす、睨む、軽蔑する等相手からもらうと傷つきや痛みを感じるストロークです。私たちはマイナスのストロークよりも、プラスのストロークを欲しいと感じ、マイナスのストロークは欲しくないと感じます。しかしストロークは生きていく上で必要不可欠なものでストロークを何も与えられない状態になると、マイナスのストロークでも欲しくなり、悪循環に陥ってしまうことがあるそうです。なんか悲しいですね。

施術で体に触れられるとき気持ちが落ち着いたり、気持ちが良いのには、プラスのストロークを心が欲しているからかもしれませんね。1103檸檬ではプラスのストロークで癒していきますよ。天使の手で癒します。(見た目は違うかも)よくお客さんに言われることは「手が温かいですね。」そうです。私のありったけの愛をお客様に放出しているからです。身体を癒したい方、心を癒したい方お待ちしております。