柏リラクゼーションサロン1103檸檬老化の原因

2018/04/23

柏リラクゼーションサロン1103檸檬老化の原因

老化の原因の一つは腎臓の疲れがあげられます。腎臓は背中側の腰のやや上に左右にあります。腎臓は体を保つ隠れた司令塔と言われ近年最も注目されその重要性が明確になってきたそうです。腎臓は脳、心臓、肝臓、腸、骨などあらゆる臓器等と会話して全身の健康をコントロールしているそうです。不調があると、早く回復するように血液の成分を微妙に調性しています。腎臓が疲れると、低体温、肌の老化、アレルギー、高血圧、心臓病、糖尿病、抜け毛、精力減退、更年期障害、等々・・・・・命に係わる病気の原因になってしまう様です。あなたの腎臓は疲れていませんか?少しでも不安があったら医師に診てもらうことをお勧めします。

そうなる前に腎臓をケアーしましょう。

*中医学で言うと、腎には黒い食べ物を食べると良いそうです。黒豆、黒キクラゲ、ごま、海藻などまた、ねばねば食品も良いそうです

*冷えから身体を守る(腎臓近くの腰と足)

*塩分を控える

*水分をこまめに取る

*複式呼吸を心がける

*日ごろから脳を刺激する(ピアノ・編み物などで指先を使う)

*1103檸檬で腎に効果が期待出来る施術を受ける。

足の裏にある湧泉は精力減退や疲労を回復すると言われています。その他にも腎のつぼを押すと疲れていると痛いですよ。

漢方アロマセラピーで使う腎のオイルは顔の施術の時にも使います。老化防止ですね。

心が脳をコントロールし腎が脳を支えているそうです。腎が弱ると脳にも影響が出てきますね。

腎に愛を送りましょう。1103檸檬は生き生き応援団ですよ。