柏リラクゼーションサロン1103檸檬ヒプノセラピー

2018/04/14
ロゴ

柏リラクゼーションサロン1103檸檬ヒプノセラピー

今日は潜在意識のお話をしたいと思います。その前に少し、こんなことを行ってださい。あなたは今ほっとしたひと時を過ごしていますか?入浴中ですか?それともベットの中ですか?そこで少しだけ目を閉じてください。そして青い色を思い浮かべてください。青い色に意識を向けると目を開けた時に青い色が目に入ってきます。クッションが青かったり、カップが青だったり、食器洗いのスポンジが青かったりと沢山の青色に気づいていきます。他の色でも同じです。私は黄色で試してみると、買い物に出かけた時、黄色い車を何台か見たり、 11月でしたが黄色いちょうちょを見て驚きました。意識したものが目に入ってくる。それと同じくネガティブな事を意識するとネガティブな事を引き寄せてしまいます。ポジティブなイメージと言葉を自分にかけている場合(自分は出来る。愛されている。嬉しい。楽しい。)つぶやいたとおりポジティブな出来事を潜在意識が探してくれるので、ポジティブな出来事が多くなります。日頃上手くいっていないと感じる方はご自分の心の中のつぶやきを意識してください。

では潜在意識とは何か?

意識には潜在意識と顕在意識があると言われています。たとえられるのが氷山です。海面から見えている部分が顕在意識で海面下の部分が潜在意識です。顕在意識は自分で考え行動しているように色々な出来事を判断している意識のことです。潜在意識は過去の経験や自分が持っている知識、見聞きした印象や思考が本人が忘れていても記憶されていて、ふとした時に現れます。また、天に通じる意識とも言われています。普段の生活においては顕在意識が前面に出ていて潜在意識は氷面下に沈んでいますが本来の能力は潜在意識にあります。

ヒプノセラピーは潜在意識に直接アプローチして、心のモヤモヤをはらすお手伝いをします。ご興味のある方は連絡ください。只今8名まで無料セッションを行っています。