柏リラクゼーションサロン1103檸檬の足裏健康法

2018/04/02

柏リラクゼーションサロン1103檸檬の足裏健康法

足裏には体の60か所の部位に効果があるツボがあります。足裏のツボの効果は血行を良くしたり、老廃物を排出し疲労の溜まった内臓をリフレッシュさせ、身体の機能改善や、自律神経の乱れを改善し本来持つ自然治癒力を高めてくれます。身体に異常が起こると、その部位に反応するツボに異常が出現するように出来ています。痛みを感じる度合いは人によって違いますが、いつもより痛かったり、他のツボより強く痛みを感じたりする場合はそのツボに直結している臓器が弱っていたり、疲れている可能性があります。足つぼを押すと全身の健康がチェック出来痛みの強いツボをもみほぐす事でその部位の機能改善が見込めます。

足の親指には脳に関するツボ・土踏まずには消化器官・かかとには生殖器・右足には肝臓・左足には心臓のツボがあります。足裏マッサージをしたときに自分は何処が疲れているのかが分かります。

以前すいな整体を受けに来てくれた方に足裏のツボ押しをすると左の足指と土踏まずの間のツボを押すととても痛がりました。「肺が少し疲れているのかもしれませんね。」と言うと「実は先日レントゲンをとったところ左側に少し影があったのよ 。再検査することになってるのよ」と言われました。やはり臓器や、色々な体の部位と繋がっていると感じました。痛いと言ったツボを時間を少しかけてもみほぐしました。すると其の効果があったのか?はわかりませんが、再検査では特に異常は見られなかったそうです。

お風呂に入ったときや、寝る前に自分でのもみほぐしをお勧めします。できない時には1103檸檬にきてください。気持ち良いですよ。