フェイスリフトアップが有効な訳

2018/03/15
ロゴ

フェイスリフトアップが有効な訳

顔の全ての筋肉は重力に逆らってその位置にとどまる為常にわずかながら緊張状態です。これは正常な緊張ですが、筋肉が長期間固まっていると、例えば眉間に皺を寄せる癖や、無表情など。血流が疎外され筋肉は酸素と栄養を取り入れることが出来ず、欠乏状態になってしまいます。顔の筋肉は唇の上の小さな筋肉から顎や首にある力強い筋肉様々な大きさや形、役割がありお互いに関連し影響しあっています。一部でも問題があると、顔全体に影響していきます。

又、年齢を重ねると、皮膚の繊維の数も減り切れたり縮まったりして形が崩れたり、密に絡み合ってしまいます。このようなもつれが顔の皮膚の土台になっている真皮を流れる液体のブロックにより柔軟性を減少させ、更に繊維が伸び縮みする表情筋が自由に動くことを妨げてしまいます。また死んだ細胞が均一に剥がれ落ちる事が出来ず、皮膚にムラが出来てしまうのです。

リフトアップマッサージでは、顔のツボに触れたり、皮膚の死んだ細胞をはがれやすくする施術、筋肉一つ一つにアプローチし引き上げていきます。皮膚の深い層にまで働きかけ表情筋をリラックスさせ、固まっていた部分を緩ませていきます。よってより多くの血液が流れ、栄養分が細胞にいきわたります。すると細胞の成長修復が促進し、若々しく見える効果が期待されます。又、顔のツボに触れることによりフェイスの施術をするだけでなく体全体の調子を整えて行ったり、物事をポジティブにとらえられるようになることも期待できます。

触れられることの基本的必要性と言うのは子どもから大人へと成長する中で、とても重要な役割を持っています。触れると言う事は、神経を刺激したり健康な肉体の発育を促進するために欠かせないものです。また、私たちの精神的、社会的成長の為にも重要で、密な関係を築き、大切にしてくれていると言う気持ちにさせてくれます。