バランスを整え健康生活

2018/03/12

バランスを整え健康生活

2本の足で立って歩く姿勢は人間特有の特徴です。しかし2本の足で立つ生活は、4本足歩行の動物に比べ不安定な姿勢であるために内耳、目、筋肉や腱などの感覚器官と中枢神経の働きにより、バランス調整が行なわれています。このバランスが乱れてしまうと体に不調が起きます。

中枢神経の中には2つの神経があります。体性神経と自律神経です。体性神経は自分の意思で動かす事が出来る神経で、運動神経と感覚神経を指します。自律神経は、自分の意思とは関係なく常に働いている神経を言います。例えば臓器の動き、血液の動き、ホルモンの動き等に働く神経です。

1103檸檬では、すいな整体や、漢方アロマセラピーによって、交感神経を優位にしてリラックス効果、自律神経のバランス調整に期待が持てます。また、パワーストーンでもバランス面に効果があると言われているものがあります。

アマゾナイト

希望の石ホープストーンとも呼ばれていて、明るい希望に満ちたエネルギーを持つとも言われています。主に精神面に強く働きかけ、心身のバランスを前向きに安定した状態に整えて夢や目標を叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくてる。健康面においてもストレス面からくる不調を改善に導いてくれると言われてます。

又アマゾナイトの色はブルーなので第五チャクラを活性化して、表現力を引き出しコミニケション力アップのサポートをしてくれると言われています。他にもかわいいパワーストーン達が沢山います。見に来てください。