インナーチャイルドの癒しで1歩進もう

2018/03/11
ロゴ

インナーチャイルドの癒しで一歩進もう

知らず知らずのうちに自分に制限をかけていませんか?自分には能力がない、愛されていない、お金を稼ぐことが出来ない、自分には自尊心がない、力不足だ、自分を愛せない、自分には絶対出来ない。と思うことありませんか?またいつも憂鬱、不安や失望感がある。そんな思いを持たれている方は、インナーチャイルドの癒しが必要です。

インナーチャイルドとは、幼いころに形成された性格、幼い時の記憶です。自分を守るために心の内側であなたの子ども時代の人格が存在します。インナーチャイルドは色々な思い、行動のくせの原因になっています。

インナーチャイルドの人格が誕生するのは子ども時代の体験が原因になります。子どもの頃はまだ非力で、保護を必要として、心も成熟していないので繊細でダメージを受けやすいのです。親に十分愛されなかったり、失望されることは、死活問題になります。愛されることは、生への承認であります。そのため無意識のうちに愛を受ける行動を起こしています。この時代に心に不の感情を受けてしまうと無意識にその感情が入り込み、大人になってからもその時の感情が、付きまとい、人生に多大な影響を与えるのです。大人になっても子どもの時受けた不の感情を自分を守るために回避しようとする、思考パターンを無意識が作り上げてしまうのです。

インナーチャイルドを癒す方法、

身体や心をリラックスして、手放したい制限や感情の最初の体験まで戻ります。その時の子どもの自分に会いどうしてその時傷ついたのか、どんな思いがあったのか聞き、今の自分が子どもの自分を癒し、開放ていきます。

1103檸檬ではインナーチャイルドの癒しを行っています。ご興味がある方は連絡ください。