痛みの原因と解消方

2018/03/05
ロゴ

痛みの原因と解消方

2年前50肩で腕が背中は無論、脇腹にも回せなく、整形外科に半年通うが改善されませんでした。

ある広告で指1本で痛み解消と言うキャッチフレーズの緩消法のセミナーに参加すると、筋肉の痛みの原因について、の説明がありました。そしてなんと半年間治らなかった腕が5㎝ほどですが2~3分で可動域が広がったのです。これは凄いと思い。学びに行きました。

学びの内容は、

筋繊維の収縮運動のバランスを崩して血行不良を起こすことが筋緊張の原因と考えているそうで、過度の運動や、運動不足によりこのような状態になるそうです。筋緊張状態では筋繊維にカルシュウムが溜まり痛みの原因と考えられています。また痛みの原因がカルシュウムなので痛みを解消させるとカルシュウムはまた骨にもどるので、世間で騒いでいるよりカルシュウム不足は無いと言っていました。

全ては腰から

首が凝っている肩が痛いなど様々な症状がありますが、全て腰が原因で起きています。腰が痛むと腰の筋肉が緊張して固くなる。すると背中の筋肉が引っ張られ緊張しかたくなる。すると肩、首と順々に痛みや不調が起きてくるそうです。まず腰の緊張をとることが望ましいようです。

ではどうやって筋繊維の中のカルシュウムを取るのか

痛みのあるところに500gの力で指を当てます。そしてその筋肉を3回動かし1度指を離します。その動きを繰り返し行っていきます。指を離した時カルシュウムが流れるそうです。この施術では、筋肉直接の痛みだけではなく、目や耳の症状や、高血圧の改善にも良いようです。ためしてみたい方はお声をかけてください。