南柏リラクゼーション肩こり解消・カッピング

2018/02/23
ロゴ

南柏リラクゼーション肩こり解消・カッピング

肩こりは肩回りの筋肉が披露して緊張が高まった状態をいいます。肩や首が重く苦しく、固くこわばったような不快な症状や痛みを感じます。肩こりは現代の職業病とも言えます。パソコンや、長時間労働、緊張ストレスなど精神的疲労、冷え、運動不足、内科的疾患様々な原因が考えられます。普段より辛く痛みを感じるときは、体が「休んでくれー」と体に訴えています。栄養補給と休息が特効薬ですがそれでも治らない時は医師に相談することをお勧めします。特に疾患がないときは1103檸檬で体を癒しにいらっしゃいませんか。

身体の調子を取り戻すために、体全体の血流を流す施術の後ひどい肩こりの時にはカッピングを行っています。

カッピングとは

身体にカップを当て、カップの中の空気を抜き気圧を下げ身体の老廃物を表に浮上させるものです。老廃物が溜まっていたり血行が悪ければ悪いほどカッピングの痕は赤黒くなります。毛細血管が切れるため痕がつきますが、毛細血管を修復しようとして、体は活性すると言う効果もあります。

カッピング効果

血行をよくする

血液をきれいにする

血管を始め組織を強化する

皮膚の若さを保つ

内臓器官を活発にする

自律神経を正常に調整する

ダイエット効果

などの効果が期待されます。

カッピングでついた痕は3日から1週間ほどできえてしまいますが、レジャーや、首回り腕回りを沢山出す服を着る場合は避けたほうが良いですね。

カッピングの後は体すっきり軽くなりますよ(私の感想)

是非、体にご褒美デーを作ってあげてください。