南柏リラクゼーション顔整体で小顔・歪み解消へ

2018/02/22
ロゴ

南柏リラクゼーション顔整体で小顔・歪み解消へ

顔が大きくなってしまう原因としては、浮腫み・肥満・筋肉のたるみ・かみ合わせによる歪み・姿勢の歪みによることが考えられます。

浮腫みでは顔がブヨブヨとしています。水分、老廃物が溜まっているので大きくなってしまいます。水分の取りすぎや代謝が不十分な為におこります。

肥満ではもろ食べすぎ、また代謝が不十分で体にため込んでしまうからです。また太る時は顔から太っていくのです。

筋肉のたるみでは無表情の人に多く見られます。顔の筋肉を動かさないと筋肉がつかないのでホッソリと見えるかと思いますが、表情がないので筋肉がたるんでしまい、老けてしまいます。またたるむとあごの筋肉もたるみ顔が大きく見えてしまいます。

かみ合わせによる歪みでは噛み癖が原因で顎の骨が歪んでしまいます。顎の関節が片方だけ使われるので顔の筋肉がアンバランスになってしまいます。

姿勢の歪みでは猫背で顎が前に出ていたり、左右どちらかに体が傾いていると顔も段々と歪んできて大きくなってしまう様です。特に猫背は顔が前に出るので、見た目にも大きく見えます。またほとんどの人は左足が利き足なので顔のパーツが右側に傾いている方が多いです。

自分の利き足がどちらか知るには両腕を水平に上げ、どちらかの足で立ち目を閉じふらつきの少ないほうの足が、軸足です。

沖田式顔整体ではこのような原因で顔が歪んだり大きくなってしまった方にソフトに施術を行い調整をしていきます。筋肉の緊張をとることによって、小顔効果、歪み調整するだけでなく、耳鳴りや、めまい鬱などの改善も期待されます。